SPFポークの肉玉チャーハン
レシピ提供・どさんこ酒場森町しげぞう 八重洲口店(東京都中央区)
高瀬 謙一郎
今回は、定番のチャーハンに味付け豚肉がたっぷり乗った、ボリュームたっぷりのメニューを教えていただきました。
シンプルなチャーハンにしっかりした味付けの豚肉、多彩な味が楽しめそうです。
チャーハンもパラパラに仕上がるかも。ぜひお試しください。
– 味付け豚肉の準備 –
SPF ポークモモスライス10 に対し
市販のジンギスカンのたれ1 の割合で漬け込みます。
● 材料 ●(1人前)
味付け豚肉 80g
ごはん 120g
溶き卵 1個分
長ネギ 10g
塩・こしょう 適量
油 適宜
紅生姜 5g
● つくり方 ●
❶ フライパンを熱々に熱してから油を入れ、溶き卵を流し込みます。
❷ 卵に火が入る前にごはんを入れ、ほぐしながら炒めます。
❸ ❷を塩・こしょうで味をつけお皿に盛ります。
❹ フライパンに油を足して味付け豚肉を炒めます。
❺ ❸に❹をのせ、刻んだ長ネギと紅生姜を添えたら完成です。
★高瀬シェフからのアドバイス
チャーハンは具が卵だけ、味付けも塩・こしょうとシンプルですが、味付け豚肉との相性は抜群です。